ニュージーランド挙式への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、無事婚約食事会終了。

<<   作成日時 : 2009/06/21 00:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ここしばらく動きの無かった私のニュージーランド挙式への道。

本日、やっと大きなステップを踏みました。


「婚約記念食事会」


ちょっと私達の場合は珍しいかも知れませんが、新婦側が新郎の
実家のある海老名まで出向いてホテルで会食しました。

前回、新郎の両親が私達の住む静岡へ挨拶に来てもらったので、
婚約記念食事会は新郎の実家側でもてなしたいということでこうなった次第。

普通、結納に関するイベントは新婦の家や地域の会場でやることが
一般的ですけどね。


結納の正式な儀式は行わず、略式よりもさらにカジュアルな会食に
しようと一度は決めたものの、私の両親はやはり正式な結納を望んでいた
様だったので、急遽プログラム変更!

婚約記念品の交換ということには変わりなかったのですが、少しでも
儀式らしい流れに工夫しました。

が!

そうしたことで自分たちでお金を出し合って買ったはずの婚約記念品が
まるで両家の親が用意したかのような筋書きになったのには
ちょっと納得いきませんでした

とはいえ、婚約記念品と1週間前に買って慌てて
準備した家族書のおかげで「ちゃんと婚約の儀式をした」って実感が沸いて
やってよかったなぁと思いました。
丁寧に床の間に飾ったから余計にそう感じたのかも。

その後、美味しい和食をご馳走になり、前回の顔合わせの時より
お互いの両親の距離が近づいた感じがして、そのことが一番今日嬉しかった
気がします。


これでついに相方はただの「彼氏」から「婚約者」へ。
なんだか実感沸かないけど、確実に結婚に向かっている。


「あ、私今日婚約するんだ。この人と結婚しちゃうんだ」

というのが、本日、目が覚めて最初に頭に浮かんだこと。
ついにここまで来ちゃったんだなぁって・・・引き返したい訳じゃないけど(笑)

お、マリッジブルーってやつの始まりでしょうか?




和のウエディング VOL.6
芸文社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
オセアニアカラー
2009/07/10 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、無事婚約食事会終了。 ニュージーランド挙式への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる